ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

2023-01-01から1年間の記事一覧

珍しい&嬉しい

昨日どうやら職場に水筒置いてきました。 へこむ‥今日から4連休なのに‥ うぁぁ(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠) ‥はい! 最近のピーターパングッズ!! 全然ブログやれてなくて 先月のことではありますが‥ じゃーん!!珍しいんですよ! Seriaにピーターパングッズ出た〜 Seria…

家族と初ディズニーランドホテル

この前ディズニーに行ったときのこと。 家族で初めてディズニーランドホテルに泊まりました。 初日の明け方5時とかに着いたところ‥ ティンクが輝いて見える☆ 初日のシーを満喫してからの‥ ティンカーベルルーム☆ かわいすぎました! 妖精のお家に泊まれるっ…

10周年をむかえて☆

11月も後半なんですが、 あれやこれやと、良い意味でバタバタ‥。 ディズニー行って(今年2回目) ディズニーランドホテル泊まったり 結婚記念日があったり 友達にも会えたし 色々と‥ 楽しんでました✨✨ カード支払いの請求が 怖いけど!!! あっという間に10周…

つながる思いと強さと願い

最近、子供たちとプリキュアの映画を見ました 「映画プリキュアオールスターズF」 2023allstars-f.precure-movie.com 全部のプリキュアはわからないんだけど (今作と前作と前前作はわかる)→推しはキュアサマー☆☆ みんな、 派手でかわいくてかっこいい!! …

100周年×コラボ

今年、ディズニー100周年ということでコラボグッズがたくさん出てますよね。 普段買わない商品でも‥ ピーターパンがついてたらとりあえず買ってみる(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)❤️❤️ ジップロックはプリンセスがかわいくて 大人買いましたー!❤️❤️ お花持っててかわいい!…

今年の夏も水晶浜へ☆

8月のことなんだけど‥ (編集画面にしたままでした) 遅すぎだけど備忘録で残します 去年、初めて福井県の水晶浜に行って tobuchika.hatenablog.com 沖縄に行かなくても こんなきれいな海があるんだと感動したので・・・ 今年も弾丸日帰りで!! 行ってきました…

アリエルはやっぱりかわいいと思う

7月にリトルマーメイド観てみて 色々言われてる映画だけど、 わたしは観て良かったなぁと 思えました。 トリトン王の親心に涙、、 一緒に観た子どもも楽しかったみたいで、 あれからずっと歌を口ずさんでる♪ アリエルの歌もだけど、 スカットルのラップ調の…

誕生日にもピーターパン☆

いつも夜中に こんばんは。 誕生日のこと。 ピーターパン好きだから、 朝起きたらガーランドが。 ピーターパンのガーランド! 存在するなんて 素敵すぎるわ!! 予想してなかったから 嬉しすぎました 夫がよく探したな〜 勿体ないから来年も使えるよね。 と…

プラス+買ってみました

先日、自分への誕生日に財布のひもがゆるんで Amazonでポチッとしたもの。 「Pokémon GO Plus +」公式サイト Pokémon GO Plus +(ポケモン ゴー プラスプラス) (【Amazon.co.jp オリジナル特典】オリジナルマルチケース 同梱) ポケモン Amazon 子どもがなが…

最近驚いたこと☆

最近、特にピーターパンもお出かけも 無かったし なんにも書けなかったけど、 ようやく! まず1つめ! DAISOで見つけた☆ DAISOでもピーターパンのグッズを販売していただけるとはーーー!! 2つめ! ガチャガチャ! ピーターパンだけの! って、 珍しい!!…

子どもにウケたもの

まだひっぱるGWディズニー話。 グッズのことを書いてなかった‥ ので、 今日はその話を。 ピーターパンのグッズは もちのろん 買えるものは大体買ってるんですが、 今回は‥ 子どもにウケたもの! こちら! なんでしょう! ‥ はい! 答え グミキャンディー入れ…

東京で巡ったところは。

せっかく関東に行ったので‥ 東京でも遊んできました! 具体的には 東京スカイツリー&ソラマチ&すみだ水族館 (同じエリア) ディズニーとはまた違う混雑で、 密着度とか開放度とか こちらのほうが ストレスフルな混雑だなと感じました。 でも楽しめました☺️ あ…

今だけ。子どもだからできること。

連休中に40周年ディズニー 混雑してたけど、 もう本当に楽しく過ごせました。 (ピーターパンに会えただけで幸せ度MAX) ありがとう ランド→フリン・ライダー&ラプンツェル シー→ピーター&ティンク 今だけですね😂

念願叶ったこと☆

先日、連休を利用して行ってきました! 40周年ディズニー☆ 祝祭感もりもりでしたよ。 そして とにかく 一番言いたいこと。 なんと奇跡的に‥ 会えたんですーー! だれに? ピーターパンに!! 嬉しい!! 会えたうえに勇気出して話しかけて 会話もできた‥泣 …

桜と緑☆

先日、子どもの友達&ママとお花見してきました! 大高緑地です☆ 満開は過ぎたかな? ってかんじだけど、 見頃で綺麗でした(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤ まず場所見つけて、 レジャーシート広げて‥ 写真を撮ったり、 お菓子食べたり、シャボン玉して遊びました。 子どもは…

みんな違ってみんないい!

親子でドラえもんの映画を観てきました のび太と空の理想郷(ユートピア) 『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公式サイト 最近テレビのドラえもんをよく見るようになり、金曜ロードショーでもドラえもんを見たりで 今回の映画はCM流れる度に 「行きたいー…

公開70周年☆

知らなかった、 『ピーター・パン』が ディズニー長編アニメーションとして 公開70周年を迎えるなんて!!! ってことで ディズニーストアへ行ってきました☆ もっとたくさんあったんだけど、 これだけでも 1万5000円‥超え‥(⁠●⁠´⁠⌓⁠`⁠●⁠) とてもじゃない…

オキナワンヒーロー☆

美ら海水族館目当てで 海洋博公園に行った時に公園内の違う施設で、 あるヒーローショーを見ました。 沖縄の文化でもある闘牛を テーマとしたスーパーヒーロー。 それは、 闘牛戦士ワイドー です!! わたしもヒーローショー見るまで全然知らなかった (SNSで…

ポケモンアニメ☆

昨日ポケモン(アニメ) 見たら‥ オープニングが 初代のアニメのものでした。 な、 なつかしい!!胸アツ!! 感動!! 小学生の時にすごく見てたから なんか 本当に嬉しかったー! と思う方‥ 結構多いんじゃないでしょうか?! もちろん、 新旧のポケモンやら…

沖縄でのお気に入り☆

今日は沖縄で買ったもの‥ 色々買ったけどひとつだけ、 紹介します! こちらです。 なんでしょう? 石鹸です! 沖縄には何回も行ってて、 毎回買ってるものなんです。(種類はこれと違う) 首里城に昔行ったことがあり、 たまたま通り道にお店があったので、 入…

ポケモンセンターオキナワ☆

年末年始に、沖縄旅してきました! 美ら海水族館や かりゆし水族館も行ったけど‥ 今回はちょっと違うところ‥ イオンモールライカムの中の‥ ここを紹介したい!→→ こどもがポケモンGOにハマってるので、 ポケモンセンターオキナワ!! 行きました! いやー! …