ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

2022-01-01から1年間の記事一覧

初コストコ

この前コストコに行ってきました 始めてのコストコ‥! あらゆるものが大きくて面白かった! でも油断してたけど すぐ1万円超すのね 3人で行ったから、3人で割ったものもあるけど。 お会計見て震えました!! コストコの買い物ってこんな風に1万、2万ってす…

カフェで買えたもの☆

ピーターパンカフェでのお土産 紙袋はおまけで何枚かつけてくださって、 エコバッグ、お弁当入れるトートバッグ、 ミニタオル2枚、マスキングテープと ランダムで出るアクリルグッズ2種。 アクリルキーホルダーと、 ミニアクリルフィギュア。 それぞれ6種あ…

ピーターパンカフェ☆

期間限定 ピーターパンカフェ 行ってきました〜!! 外観素敵すぎる‥ ときめき!! 店内の様子も素敵すぎる‥ (⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥ ドリンクもごはんも 写真映え! 胸キュン‥❤️❤️ ただ、値段は衝撃的(⁠´⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠ω⁠°̥̥̥̥̥̥̥̥⁠`⁠) そして味はもう少し!って感じ…

金魚が全滅しました

昨日、ブログに 金魚すくいやって金魚が家に来たって書いたものの 今朝起きたら白い金魚が浮いており、 夕方に赤い金魚、 夜に黒い金魚と 浮いてしまいました。⁠:゚⁠(⁠;⁠´⁠∩⁠`⁠;⁠)゚⁠:⁠。 ほぼ同じ日に 全滅‥ 金魚すくいで、家に来てまだ1週間‥ がーーーん‥ エサ…

ブルーボネット☆

10月30日にブルーボネット行ってきました!! 久しぶりすぎる‥ 今回は上の子が小学校でチラシを 持って帰ってきたのがきっかけで、 行ってみました。 でも11時くらいに行ったら駐車場入る列がめちゃ混みで‥ 「駐車場入れるまで3時間待ち」 なんて札を持った…

やりたいことはやってみる!

前記事マインクラフトの件、 最初の1週間だけやって、 放置されてます(泣) せっかくソフトダウンロード(しかも有料)したんだから使ってよ~‍ ちなみに、 ここ1ヶ月は ポケモン化石博物館に行ったり(ポケモン&恐竜好きには最高) 子供の運動会があったり(晴…

ポケモンgoはじめてみた

こんばんは。 最近ジブリブームがきています。 ジブリパーク行きたい。 金曜ロードショーで子どもと見た「となりのトトロ」 楽しかったなぁ~ DVD持ってるんですけどリアルタイムで見る良さ となりのトトロ [DVD] ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 Am…

夏の終わりに

夏休みも終わりましたが、 後半怒涛に思い出づくりに走りました。 まず1つ目☆ 海 誰の足だよ、とか もっと撮るとき角度とか向きとか あるだろと思うのですが 驚くほど、写真センスのなさ!!! 汗(¯―¯٥) はい、、 こちら 福井県の水晶浜です(◍•ᴗ•◍) こんな写…

You can fly☆

職場の人に 「ピーターパンのグッズが売ってましたよ」って言われたから 行ってきましたー ディズニーストア ぐちゃ〜 どちゃ〜 ピーターは良いんだけど、 他は何故か反ったようなポーズで なんでかなぁ?と 思っていたら 空とんでるようにってことね!! か…

家族で大阪2日目☆海遊館

1日目はUSJ 2日目は海遊館に行きました 子どもからするとメインはこちらだったので かなり海遊館楽しみにしてました。 いろんな動物がいたんだけど 個人的に気に入ったのは‥ アザラシ! この泳ぎ方、表情、 か、かわいい!!! こんな気持ちよさそうな顔し…

家族で大阪1日目☆USJ

今日は夏らしい‥思い出! 先日USJに行ってきました! 遠出するとき夜中出発の我が家は 午前3時半くらいに家を出て大阪へ~ ちなみにホテルは ザ パーク フロント ホテル アット ユニバーサル・スタジオ・ジャパン USJの眼の前! とっても良い立地(◍•ᴗ•◍)❤ (…

いろいろあって夏。

久しぶりの更新! ときめくこともあった気がする。んですが、 なにせ 保育園でこどもが濃厚接触者 →からのこども陽性 →からの自分も陽性 がーーーーん。 ってことで絶望しました。 仕事2週間休むことになって絶望。 でも、もう致し方ない、、 えぇい! 割り…

ワクチン接種とイリュージョンカード

1週間前、 3回目のワクチン接種を打ちました。 1・2回目ファイザーで、今回はモデルナで打ちました。が!! そうなんです。 副反応! こんなにキツイのは初めて(泣) 高熱や倦怠感、脇の下の腫れ、 嘔吐で散々な目にあいました。 もういや、もう打ちたくない…

やっとアデリアレトロ☆

最近テレビとかネットでよく見かけるようになった アデリアレトロのグラス。 1ヶ月ほど前に 我が家にも… きています( ◜‿◝ )♡ か〜わいい~ ときめく!! 普段使ってないコップとか食器を片付けてからにしようと思いつつ、 バタバタしていて放置…。 でも、 …

世の中にはこんなすごい職業があるということ

GWももう終わり。 あっという間。早い〜 わたしは一足先に仕事再開だったんだけど… このGWに人生初なことがありました。 それは…旅行先で 救急車にこどもを乗せたこと! (わたしも同伴で乗った)です。 何故そうなったか? 簡単に言うと、 大浴場でこどもが…

シルバニアおとぎ話〜その後

この前、久しぶりに前の職場の先輩と会ってきました こどもちゃん達が大きくなっていて、 親戚のおばちゃん気分でした。 にぎやか明るくてとっても仲良しご家族で 素敵ー(。♡‿♡。) はてさて 前回の続き 出なかった お目当てのコ。 なんと、 我が家にいます☆ な…

シルバニアおとぎ話

毎日暑いですね。 この前、とあるおもちゃ売り場の とあるコーナーに なんと、、 見つけたー 即買い☆ だってほら きゅん!!! 他はどうでもいいけど(こら) このコ欲しいー!! 結果は ドロロロロ… ジャン!!! にゃんこ! くぅぅ…うっ!! うっす! まぁ…

登校初日で思うこと

初登校! 初登校→からのトワイライト→からの習い事 とかなりハードだっただろうなぁ、 と思います。 いきなりこんなスケジュールだなんて(>0<;) なのに、なんも文句も言わず、 今日あったことを話してくれて 「楽しかったよ」って。 子供の強さを 感じます……

ピーター✕パーカー

前回の続きです そう、ピーターグッズの続き!! ここからは服です。 ディズニーストアで 初めて服買いました。 はい、Tシャツ! まだ着やすいと思う! と、言いつつ… 部屋着になる可能性高い。 ディズニーランド行く時はいいよね。 更に使い道を考えるのは… …

3月も終わりのちのP

3月も終わりますね。 ママグループLINEでコメント&写真投稿したら 誰からもコメントなく、むしろ退会する方がいて…。 すごい気まずっ。 こういうの気になるからグループライン苦手です。 絶対に嫌われてるなぁー わたしも消えたいなぁーと ぼんやり思っちゃ…

卒園式

今日は卒園式でした。 良い天気に恵まれて、 コロナに狂われたこともあったけど 無事に開催されて良かったです。 6年なんて長いなぁと 思っていた入園式のころがなつかしい。 よちよち歩いていたのにしっかり歩いて走って。 泣いて登園したこともあったのに…

インスタを始めてみた

ずーっと前からなんとなく 気になってたインスタグラムのアプリを インストールしてみました! うーん、 難しそう(笑) 慣れですかね。 とりあえず、フォローしたい人の フォローをしたい!(日本語が変) ちなみに、 この連休に科学館 (ティラノサウルス展目…