ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

ポケモンgoはじめてみた

 こんばんは。

最近ジブリブームがきています。

ジブリパーク行きたい。

 

金曜ロードショーで子どもと見た「となりのトトロ

楽しかったなぁ~

DVD持ってるんですけどリアルタイムで見る良さ

 

 

 

本題、、

ポケモンgoをはじめてみた(●'◡'●)

 

初代のポケモンにはまっていた世代なので

きっとやり始めたら

ハマって大変なことになるなぁと思って

避けていたけど・・・

 

いろいろあって

やってみることにしました。

子どもがもともとやりたがっていたから

男の子のキャラで。

 

でもつけた名前が

めちゃくちゃだった!!!!

子どもに持たせていたら

英語と数字とぐちゃぐちゃに打っていて確定ボタン押されていた様子。

 

なんか残念・・・

(ゲームで名前決めるときかなり悩むタイプ!)

 

 

初心者なので何からやっていいかわからず

適当に近場のポケモン捕まえてます。

 

ジムはなんとなく強そうで近寄れず・・

もう少しなれたら近寄ってみよう!!

 

あと、CPってなに?

HPとはまた違う?

 

ポケスポットとか?

おこう??

 

わからないことがたくさんで手探りだけど

それも含めて楽しめたらいいなと思います!!

子どもはポケモンより

当日ダウンロードした「マインクラフト」のほうが

好きなようで。

 

まぁまたこれも難しいです^^;