ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

ブルーボネット☆

10月30日にブルーボネット行ってきました!! 久しぶりすぎる‥


f:id:tobuchika:20221106004857j:image

 

今回は上の子が小学校でチラシを

持って帰ってきたのがきっかけで、

行ってみました。

 

でも11時くらいに行ったら駐車場入る列がめちゃ混みで‥

「駐車場入れるまで3時間待ち」

なんて札を持ったスタッフがいたくらいで。

 

夫は諦めて

「ここで降ろすから、こどもと行ってきて」って言いました(⁠゜⁠o⁠゜⁠;

→夫は帰宅

なのでこども2人連れて入園しました。


f:id:tobuchika:20221106005259j:image
f:id:tobuchika:20221106005323j:image

名古屋港近いー!

 

ハロウィン収穫祭というイベントをやっていて

園内のお花を見るのはもちろん、

美味しいグルメ食べるとか、

色々な体験ができる

ってことで‥

 

我が家が出来た「体験」は

①ポップコーンづくり

金魚すくい

です!

本当はとうもろこし収穫とかお花すくいもしたかった!

(人多くて、思うようにいかず。)

 

でも、楽しかった!

金魚は
f:id:tobuchika:20221106005934j:image

こんな感じで3匹お迎えしました!

今まで金魚飼ってなかったから、

とりあえず虫の飼育ケースで(笑)

 

ポップコーンは

少し焦げて苦かった~(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

これもまた良い思い出ですね。

 

食べたグルメは

CUCINA BABBOさん‥

https://www.instagram.com/cucinababbo/?hl=ja

の‥
f:id:tobuchika:20221106010215j:image

生ハムのペペロンチーノ!
f:id:tobuchika:20221106010223j:image

くまオレンジ!

 

パスタ美味しかった‥!!

オレンジジュースはこどもが飲んだから味はわからないけど、最後まで飲んで、くまはシャーベットでちゃんと食べてた

というかカワ(・∀・)イイ!!

 

列に20分ほど並んだだけあって余計❤️❤️

 

それから

pojomuuさん‥

https://www.instagram.com/pojomuu/

の‥

f:id:tobuchika:20221106010821j:image

きくらげとごぼうと鶏肉のサムゲタンのようなスープ

だったかな?

滋味でほっこりしました〜

美味しかった〜(⁠ ⁠˘⁠ ⁠³⁠˘⁠)⁠♥

(写真は子どもが撮りました↑私より上手)

 

とにかくすごい混んでたから

来年もし行くことがあれば

早めに行きたい!

www.wfg-bluebonnet.com