ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ディズニーオンクラシック行きたかった…

タイトルどおりです。 ディズニーオンクラシックは、その存在を知ってから、こどもが産まれるまで、ほぼ毎年観てた公演なんですけど、 この前たまたまCMが流れてて 「また今年もあるんだ」と思って ホームページを調べてみたら https://www.disney.co.jp/e…

つかいみちは

いよいよ最後〜 私が1番使い道を考えているのが、こちら! ペンケース!! ペンケースだけどポーチでもイケるかと!Pouch!→1320円大きさは一般的なペンケースくらい。 だから普通に使えると思います。ポーチは普段持ち歩かないので、、 というか ペンケー…

悩んだらこどもへ

こんばんは、 最近の日課。 ブログの更新はい! 今日はこちらです! くるくる さらにくるくる メラミンコップ!880円 メラミンコップにしては高い…空飛ぶお約束の絵ですね! 中に何入れて飲もうかなーと考えて結局まだ飲めてないやつです(笑) 職場使いに考…

職場で使いたい

クリアファイルって便利ですよね。 ちょっと机の上に置くときに、入れておくと安全な気がしちゃう。 書類を提出する時も入れると丁寧な感じがする。 なんなら書類を郵送する時も使っちゃう。そんなクリアファイル 透明じゃないけど 2枚組で350円 ずっと前に…

日常使いできるもの

今日はこれ! はい。バスタオル! 2,750円 色落ちしやすそう… 買ったときはなめらかな肌触りだったのに、 水通ししたら固くなった(汗)こちらも作中の絵っぽい感じなので、 あったかみのある商品ですよーティンクは こんな感じで。 大きさ的にはこういう描き…

職場に持っていってみたもの

前回はピーター・パンのグッズを買ったよ〜 ということだったので、 今回は詳細をば!! 載せてみます!職場にもっていけそうなもの。 それがこちら! じゃーん! なんでしょうか?! くるくる サイコロみたいで、 絵がどの面も書いてありますね〜 さて!答…

買わざるを得ない!

こんばんは。 久しぶりにディズニーストアに行きました…らば、 ドきゅーん!! 買いました☆ 悩んだものもあったけど、 使うでしょー 使うか? 使うかもしれないと、思って…買いました☆夫に また買ったの? 卒業しないの? 他にお金使ったら? と言われるだろ…

ピピピピ

ピーター・パンの服! ロングTシャツ! 見つけましたー 素敵すぎる。 ビビビならぬピピピときて即買いました!! ピーターもたくさん、 他のキャラもたくさんで嬉しい… ディズニーランドとかでよく見かける総柄Tシャツみたい!! 外ではなかなか着られないけ…

エニシ

自粛生活もだんだん慣れてきて、 と、思いきや、 また通常生活に戻りつつある世の中ですね。 元に戻れるのかな、 と思うほど不透明だけど。そんななか、転職活動しました。 近々新しい職場に行きます! 「縁」があるとかないとか、 普段は考えないけど 今ま…

久しぶりでもぶたネタ☆

久しぶりすぎる更新… 忙しくないのに忙しい毎日です。先日 ケーキを買ってきてもらったから 忘れないうちに、 紹介したいと思いますぶたケーキ!! かわいい! ありがとう!!なんていうのかな、 ぶた=ピンク は結構あるけれど、 ミルクティー色だなんてか…

やっぱりぶたが好き☆

こんばんは。バレンタインは2月14日。 でも名古屋では 高島屋のチョコ(上品にいうとショコラ?)の催事イベントが始まっています! 心踊るときめくチョコがたくさん…。 まぁただ激混みなんですよね…。 子連れには辛い! 子連れじゃなくても辛い!アムール・デ…

子連れ沖縄☆2019後半

後半遅くなりました~ 誰も気にしてないと思うけど! 3日目☆ 美ら海水族館! お馴染みですね!美ら海水族館何度行っても ジンベイザメの大きさと穏やかさと優雅さに癒されますね。 個人的にはマンタが好き…vイルカショーが今年は沖縄チック満載で 楽しかった…

子連れ沖縄☆2019 前編

年末年始に沖縄に行ってきました。 我が家では恒例イベントになってます。 だけど、今回は後半ムスメが発熱して 可哀想でした…。 今現在、 熱は下がったけど、発疹出て不機嫌! (突発性発疹ぽい)ではでは簡単に行程を。 1日目☆ 沖縄着後レンタカーでパイナッ…

あけまして2020☆

あけましておめでとうございます! あっという間に2020年です。 今年もよろしくお願いいたします。 ぶろぐ、前年より更新できるよう努力します! ちなみに、ムスコのクリスマスプレゼントはレゴにしました。(誰も気にしてないよ) レゴ(LEGO)ジュラシック・ワ…