ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

子連れ沖縄☆2019 前編

年末年始に沖縄に行ってきました。
我が家では恒例イベントになってます。


だけど、今回は後半ムスメが発熱して
可哀想でした…。
今現在、
熱は下がったけど、発疹出て不機嫌!
(突発性発疹ぽい)

ではでは簡単に行程を。
1日目☆
沖縄着後レンタカーでパイナップルハウスへ。


f:id:tobuchika:20200108015414j:plain


パイナップルソフトクリーム
食べる。
そのあとブルーシールアイスパークに行きました。

オリジナルアイスの体験は予約してなかったから出来なかった…残念!


f:id:tobuchika:20200108020422j:plain


せっかく来たからイートインスペースでパフェ&ブルーベリーパイ!
食べる。
ブルーベリーパイはブルーベリーがたくさん入っていて、アイスも大きくて、美味しくて感動ものでした。

そしてシーサイドドライブインで夜ご飯!(前から行きたかった)
食べる。
食べてばっかりーーーー!!

そしてホテルにチェックイン!
今回はリザンシーパークホテル谷茶ベイ
めちゃくちゃ大きかったです。
歩き疲れるくらい(笑)

ちなみに、
沖縄に着いてレンタカー借りる時点で15:00です。
さくさく動いていたら
もっと早かったかもですが、なにせ子連れなので。

2日目☆
朝食はバイキング
ホテルは目の前海なので、朝食後行ってみる。
濡れないでよと言いつつやはり濡れる(笑)
自分も濡れて3人分のクロックスを購入…
余計な出費…涙
この日は午前琉球


f:id:tobuchika:20200108020525j:plain

→午後ブセナ海中公園


f:id:tobuchika:20200108020712j:plain
海中展望塔です
グラスボートにも乗りたかったけど海が荒れててだめ。
海中展望塔の急な階段をだっこひもで降りるのはけっこう大変…
でも楽しめましたよ!
上からだと魚におやつもあげられます♪

f:id:tobuchika:20200108021940j:plain

お子様連れにおすすめです!


→ホテルのプール→ホテルのレストランで夕食でした。

なんだか、
簡単に書こうと思っても長くなっちゃう。

つらづらと書いたけど、
子連れだと予定外のことが多いーー!
これ本当!
これが言いたい!
イライラしない!(夫に言いたい)
時間にも心にも余裕をもってお出掛けください!


後半に続きます!