ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

みんな違ってみんないい!

親子でドラえもんの映画を観てきました

のび太と空の理想郷(ユートピア)

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』公式サイト

 

最近テレビのドラえもんをよく見るようになり、金曜ロードショーでもドラえもんを見たりで

今回の映画はCM流れる度に

「行きたいー!」

と言っていたので。

 

結果的に、観て良かったです(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

 

考えさせられる、

勇気が出てくる、

心温まるお話でした。

 

泣かなかったけど、

泣きそうだったところが

3回はあった!(→耐えた人)

 

「世界にひとつだけの花」なんだなぁ

とも思う。

 

エンドロールも

良かった。ソーニャ!!

 

わたし後日談的なエンドロール好きなんですよ。

ソーニャ幸せになってほしかったから。

だから良かった〜

 

ちなみに、

上の子ども(7歳)は上映中しっかり楽しんでました。

大笑いしてる時もあって(笑)

喜んでました。

 

下の子(4歳)は最後らへんはぐずぐずしてました!

やっぱり1時間すぎるとこの年代には厳しいですね‥。

でも、

エンドロールの曲NiziUの「Paradise」

はかなりお気に入りになったようで

家で口ずさんでます!

 

niziu.com

なんなら家の電子ピアノで弾いてました

↑最初全然気づかなかったけど、たしかに音程がそうだった。

子どもの耳ってすごいなぁと思いました。

 

入場者特典とかパンフレットも良かったし‥

ていうかドラえもん映画たくさんあって、

昔のドラえもん見返したくなりますね!

 

日本誕生とか、アニマルプラネットとかブリキのラビリンスとか‥(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤

 

とにかく、

今回のドラえもん映画、観て良かったです!

みんな違ってみんないい!