ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

オキナワンヒーロー☆

美ら海水族館目当てで

海洋博公園に行った時に公園内の違う施設で、

あるヒーローショーを見ました。

 

沖縄の文化でもある闘牛を

テーマとしたスーパーヒーロー。

 

それは、

 

闘牛戦士ワイドー

です!!

 

わたしもヒーローショー見るまで全然知らなかった
f:id:tobuchika:20230121232835j:image

(SNSで載せても大丈夫とのことです)

 

キャラ設定も見ながら探るって感じだったんですが、

敵も味方もなんだかいい奴!

 

コントのようなショーで、

名古屋で見るスーパー戦隊とか

仮面ライダーショーとかとテイストが

少し違ってて

 

おもしろかった☆


f:id:tobuchika:20230121233739j:image

横の黒い人?牛? と

紫の人?牛?は敵なんですけど、

最後は共闘してました

 

敵さんの口癖が「○○だっつーの」

とか「○○だも〜」

とか。

面白すぎる!

 

 

今も子供に言うと思い出してくれます(⁠^⁠^⁠)

 

 

闘牛戦士ワイドー - 沖縄の伝統文化「闘牛」から誕生したスーパーヒーロー-