ヒカリフルトコロ

主にピーター・パン&こども&ときめくことをゆるゆると。

東京で巡ったところは。

せっかく関東に行ったので‥

東京でも遊んできました!

具体的には

東京スカイツリー&ソラマチ&すみだ水族館

(同じエリア)

 

ディズニーとはまた違う混雑で、

密着度とか開放度とか

こちらのほうが

ストレスフルな混雑だなと感じました。

でも楽しめました☺️

 

あとは

国立科学博物館

 

科博すごい建物でした

 

f:id:tobuchika:20230514020637j:image

重厚感!


f:id:tobuchika:20230514020835j:image

1階から見上げてみました。

歴史感じる‥

 


f:id:tobuchika:20230514020900j:image

3階まであって、

そこからまた写真撮りました。

灯りもおしゃれ‥

 

こちらの建物は日本館で、

もうひとつ地球館のほうは新しい感じでした。

時間の都合上、

地球館行けなかったんですけど、

行きたかったなぁぁ。

 

特別展も見ましたが、

恐竜博2023 テーマはトゲトゲ恐竜!

(ズールという名前です)

f:id:tobuchika:20230514021543j:image
わたしからしたら

違いがよくわからないから

アンキロサウルスじゃ?
って思っちゃうんですけど。

恐竜好きな息子は楽しんでました☆

 

フタバスズキリュウ

日本館で骨格見れたけど、

地球館のほうが恐竜見れるらしくて

帰宅後、残念がってました🥲

でも、それきりだったので

ほっ‥

国立科学博物館 National Museum of Nature and Science,Tokyo

 

科博は上野公園にあるけど、

他に動物園とか美術館とかあって

とても広い公園なんですね😳

すごい‥!

緑も多いし良いところ‥

 

全部の施設を見るとしたら

何日もかかかりそう

 

でも、また機会があれば

上野公園に行って

他の施設も見てみたいです。